最新情報

日付
2016.01.01
タイトル
年頭あいさつ
詳細
新年あけましておめでとうございます。
日本ペットサロン協会の活動開始から2年が経過し、全国約400店舗を超える加盟店の皆様と新年を迎えることができ、喜びもひとしおでございます。またペット関連業界の皆様におかれましては、平素より本協会の活動に多大なるご支援・ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
さて2016年は日本経済全般としてはアベノミクスの「新・三本の矢」による景気回復期待が膨らむ年となりそうですが、ペット業界においては昨今の犬の飼育頭数の減少の進行や、政府による賃上げ要請などの外部環境の変化により、一層の経営合理化が求められる一年となると感じております。

本協会としては、『必要とされ、頼りにされる協会へ』を2016年のスローガンとし、ペットサロンの健全な経営に資する補償制度の運用やセミナー活動等に加え、保護犬猫の譲渡促進につながるボランティアトリミング活動等の支援強化を通じて、加盟店の皆様とともに本協会の理念「Happiness for pets ,Happiness with pets」の実現に向けて努力してまいります。

最後となりましたが、本年もペット業界並びに業界関係者のみなさまに『Happiness』があふれる一年となりますよう祈念いたします。

2016年1月1日
非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会
理事長 田中 健司
リンク