Insurance information
ペット事業者賠償責任保険のご案内

一般社団法人日本ペットサロン協会加盟店の皆様へ ペット事業者賠償責任保険のご案内
安心補償4点セット
補償概要~ 保険金をお支払する主な場合~

注意点
●会員様に過失がある場合でも「ケガ」もしくは「食中毒」以外の事故は対象外となります。いわゆる「慰謝料」などの損害は補償対象外となります。
●「お預かりする前に生じていたケガ」や「病気」により発生した事故は、会員様の過失ではないため、補償対象外となります。

(初期対応費用について)
会員様が事故の緊急対応のために事故の発生・拡大防止または事故による損害賠償解決に必要かつ有益と引受保険会社が同意する以下の費用を対象といたします。①事故現場の保存、事故状況の調査・記録、写真撮影または事故原因の調査の費用②事故現場の取り片付け費用③被保険者の役員または使用人を事故現場に派遣するための交通費・宿泊費等の費用④通信費⑤事故が他人の身体の障害である場合において、被害者に対する見舞金もしくは香典または見舞品購入費用。ただし、1事故において被害者1名につき保険証券の「身体障害見舞費用支払限度額」欄記載の額を限度とします。⑥書面による当会社の事前の同意を得て支出された新聞等へのお詫び広告の掲載費用⑦その他アから力までに準ずる費用。ただし、他人の身体の障害以外の事故について被保険者が支払った見舞金または見舞品購入費用を含みません。

補償概要~ 保険金をお支払する主な場合~
事故が発生した場合のお手続き

事故が発生した場合は、以下に対応方法を記載しておりますので、必ずこちらをご確認の上、ご報告頂きますようお願いいたします。

【事故発生時確認いただくホームページ】
■URL:https://www.japanpetsalon.org/nonmember_various_info
■QRコード:QR

【ご注意事項】
この内容は、「受託者賠償責任保険」「施設賠償責任保険」の概要を説明したものです。
ご契約に当たっては必ず「受託者賠償責任保険」パンフレットをご覧ください。
契約者である団体の代表者の方にお渡ししてあります保険約款によりますが、
ご不明な点がありましたら代理店におたずねください。この保険は日本ペットサロン協会を
保険契約者としサロン協会会員を被保険者とする「受託者賠償責任保険」「施設賠償責任保険」です。保険証券を請求する権利、保険契約を解約する権利等は日本ペットサロン協会が有します。
この保険は日本ペットサロン協会の会員が全員付保される保険です。

お問合せ先

『加盟サロン、ホテル』
募集中!!